開通までの流れとよくある質問
下記の手順に沿ってお申し込みください。


1 接続機器の準備

接続するには機器が必要です
お客さまご自身でご用意いただくか、NTTからレンタルにてご用意いただくことになります。必要な機器については、NTT(116番)へご確認ください。

※AP100ジュエリーをお使いのお客様へ

現在アマダゲートウェイを接続されているお客さまは、お申し込み前にAi-Linkまで
ご連絡ください



2 Ai-Linkへのお申し込み
NTTへの申請後、回線開通日が決定しましたらAi-Linkへ回線変更をお申し込みください。
確認事項 1.ご利用になるタイプ
 (「フレッツ光」/ 「フレッツADSL」 / 「フレッツISDN」 / ISDN)
2.NTT回線開通予定日
Ai-Linkでインターネット接続用のIDを発行
新規会員の場合、登録完了次第お客さまのご登録情報をお送りいたします。
既にAi-Linkプロバイダー会員の場合、Ai-Link事務局よりインターネット接続用IDを発行し
メール/FAX/郵送のいづれかの方法でお知らせいたします。

NTTの回線開通日になりましたら、新しいIDにて設定変更を行ってください。
この際、技術的なご質問等もAi-Linkヘルプデスク(0120-213-571)にてサポートいたします。




3 よくある質問

Q

申込み後、何日くらいで開通するの?

A

Ai-Linkへのお申し込みより1週間ほどでインターネット接続用IDをご用意し、FAX/メール/郵送のいづれかの方法でお知らせいたします。

 

Q

費用請求はどうなるの?

A

フレッツをご利用いただくには、NTTの回線費用とAi-Linkのプロバイダー利用料が必要です。
課金はインターネット接続用ID発行の翌月から開始いたします。
毎月お支払いのお客様は翌月から、年間お支払いのお客様で利用期間中にお申し込みになった場合の差額分は次回のご請求時に合算させていただきます。

 

Q

今までAi-LinkプロバイダーでフレッツISDNやフレッツADSLのインターネット接続をしてたけど、フレッツ光へ変更したら今までのインターネット接続用IDはどうなるの?

A

新しいインターネット接続用IDの発行後、翌月末で自動的に停止となります。
今までの回線も継続してご使用になる場合は、インターネット接続契約変更・追加お申し込みフォームの「追加 」にチェックをしてください。

 

Q

フレッツ光のタイプを変えたいんだけど・・・

A

既にAi-Linkでフレッツ光のプロバイダー契約をされていているお客様は、現在の接続IDをそのままお使いいただけます。

 

Q

複数の場所から接続できる?

A

複数の場所でインターネット接続をされる場合は、場所ごとにインターネット接続IDが必要になります。


※「フレッツ」等は、NTT東日本・NTT西日本のサービス名であり、登録商標です。